MENU

八日市場動物病院|千葉県匝瑳市にあるイヌ・ネコの診療 トリミング

八日市場動物病院 | 千葉県匝瑳市にあるイヌ・ネコの診療 トリミング

  • 〒289-2141 千葉県匝瑳市八日市場ハ669-1
  • 0479-73-7003

NEWS

2024お知らせ

2024お知らせ

休診のお知らせ 4月2日(火)の午後は都合により休診します。         &...

お知らせ

お知らせ

ホームページをリニューアルしました。スマホ対応です。...

病気やケガ、大切な家族の健康サポートは地域のホームドクターにお任せください。

八日市場動物病院では、地域のホームドクターとして、飼主の皆様と十分なコミュニケーションをとって、最新の獣医療を提供することを心がけて日々診療しています。

犬や猫の他、ウサギ・ハムスター・フェレットの診療を行っております。しっかりとした治療の説明を行い、飼い主様もご安心してくださるよう努めておりますのでご安心ください。

見て触って、総合的に感じ取る。機械類に頼り過ぎない診療を行ないます。

当院の診療方針について

犬の歯周病をご存じですか?

犬の歯周病をご存じですか?

小型犬は特に注意が必要です!人と同じように、犬や猫にも歯周病が多く見られます。特に、近年人気の高まっている小型犬は歯が密集しているため、歯石が付きやすく歯周病の症状もひどくなりがちです。ペットが痛みを感じる前に、予防してあげることが大切です。

>>犬の歯周病についてはこちら

ノミ・ダニ予防もまとめてできる!猫のフィラリア予防について

猫のフィラリア予防について

猫もフィラリアに感染します。(感染率10~20%、犬はほぼ100%)感染すると呼吸器症状(咳や呼吸困難、体重減少など)を呈することが多くみられます。これはHARD(犬糸状虫随伴呼吸器疾患)と呼ばれ、予防の必要性が啓発されています。

八日市場動物病院では、積極的に猫のフィラリア症予防について取り組んでいます。

>> 猫のフィラリア症予防に関するご案内

八日市場動物病院のトリミング

八日市場動物病院のトリミング

八日市場動物病院では、トリミングも行なっております。皮膚病の予防および治療の一環としてトリミングを実施しています。動物の敏感なお肌に優しい”軟水”を使っています。

トリミングに関するご案内はこちら

院長・スタッフのご紹介

院長・スタッフのご紹介

私たちが治療・健康のサポートをしています。お悩みや気になることなど、何でもお気軽にご相談ください。

よくあるご質問

よくあるご質問

保険や、各種予防に関することなどお気軽にご相談ください。

所在地 〒289-2141 千葉県匝瑳市八日市場ハ669-1
TEL 0479-73-7003
診療時間 09:00~12:00/15:00~19:00
※12:00~15:00の間は、往診・手術
防犯上、夜間対応はしておりません

ご予約・お問い合わせはこちら

0479-73-7003

メールでのお問い合わせ